本文へ移動

育児サークルの皆様へご案内

育児サークル支援活動

子育てひろば・いなげでは、地域支援活動として、皆様の行っているサークル活動に出向く『出張子育てひろば』や、活動場所でお困りの育児サークルの皆様にひろばをお貸しする『育児サークルへの活動場所提供』を行っております。

『出張子育てひろば』

皆様の行っているサークル活動に出向く『出張子育てひろば』では、育児相談はもちろん、ひろばにて行っております季節の歌や手遊び、体操の『お楽しみタイム』等も行わせていただきますので、お気軽にご相談ください。

『育児サークルへの活動場所提供』

活動場所でお困りの育児サークルグループの皆様に、子育てひろばをお貸ししています。月曜日から金曜日であれば、ひろばの職員でお手伝い出来る事もご協力させていただきますので、お気軽にご相談ください。
土曜日の午後に関しては、場所の提供のみとさせていただきます。

申し込み方法

『出張子育てひろば』
①電話もしくは来園にて空き状況の確認。
②内容等のご相談。
③ご来園の上、申請書に必要事項の記入。(予約完了)
※ひろばの日程調整がありますので、申し込みはご利用日の前月20日までにお願いいたします。

『育児サークル活動場所の提供』
①電話もしくは来園にて空き状況の確認。
②ご来園の上、申請書に必要事項の記入。(予約完了)
月曜から金曜日にご利用希望の場合は、ひろばの日程調整がありますので、申し込みはご利用日の前月20日までにお願いいたします。
土曜日の午後にご利用希望の場合は、ご利用1週前の金曜日までに申し込みをお願いいたします。

お問い合わせ

月曜日から金曜日(9:00~16:00
土曜日(9:00~12:00)
子育てひろば・いなげ:043-251-8190
TOPへ戻る